サトシが引退するとのことで見ています

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年3月4日(土)


ポケモンは小学生のころに見ていました。
大きくなってからは
見れそうな時にちょこちょこと。

サトシくんは私と同じくらいの年齢
(サトシが普通に歳をとっていれば)

毎回見ていたわけではないけれど
歳を取らずいつも若々しいサトシくんを見て
元気をもらっていたのでした。

とくに声(CV:松本梨香さん)が好きです。
あの元気な声が聞けなくなると思うと寂しい。

そんなわけでサトシくんの旅最終章を見ています。
テレビ東京で金曜日夕方6時55分から放送されていますよ。

あれ?サトシ、めちゃくちゃいい子なんだけど
こんなキャラだったっけ?
めちゃくちゃ優しい。
最終章だから魅力度アップしてる?
しばらく見ないうちにやんちゃさが減って丸くなったような印象。

一緒に旅する仲間がカスミとタケシ、
OPとEDも初代の歌で懐かしいです。


▼オープニング

めざせポケモンマスター -with my friends-
歌唱:サトシ(CV:松本梨香)

歌は初代のをそのまま使っているわけではありませんが映像が・・・
とにかく懐かしい場面がいっぱいで泣いてしまいそう。
私の世代なら誰でも知っているバイバイバタフリーの場面も入っています。

▼エンディング

ひゃくごじゅういち

歌唱:オーキド博士とポケモンキッズ

エンディングは初代の歌と映像をそのまま使っています。

オーキド博士役だった石塚さんは
2018年にお亡くなりになりましたが
こうしてまたテレビで聞けるなんて。

ポケモンを見ていると
小学生だった頃のことをいろいろ思い出します。
あの頃に戻りたいかと言われたら戻りたいわけではないけれど
あの頃は、なんだかんだでいろんなものに守られてた。

時の流れを感じて
毎週、胸が痛くなります。

サトシくんだけは、変わらないで
いつまでもそこにいてほしかったな。

みん
みん

寂しい。

でも最後の旅を見届ける。

タイトルとURLをコピーしました