自己肯定感よ戻っておいで

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年3月3日(金)


やらないといけないことに追われていましたが、
今日でなんとか一段落。

まだやってないことがある気がしますが
もう大混乱で何がなんだかわからなくなっちゃいました。

ちょっと前までは、できたことに対し
「私偉い」「私頑張った」と
本気で褒めてあげられていたけれど
最近は自己肯定感爆下がりで
何をやっても
「誰でもできるし」「人よりできてないし」と、
自分をなじってしまいます。

どうしたものか。

会社でもうまくいかないし
プライベートもぼっちだし。

若い頃はそんな状況でも割と平気だったのですが
歳をとっていくほど、そんな自分が嫌になってきました。

なんでこんなやつになっちゃったのかなとか
思ってしまいます。

しかたがないんですけどね。
頭の悪さも、コミュニケーションが苦手なのも
持って生まれたものや環境が影響してるから。

こんなんでも一生懸命生きている
ありのままの自分を
愛してあげられたらいいのに。

みん
みん

よしよし

タイトルとURLをコピーしました