素敵な曲を作れるようになりたい

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年2月25日(土)


私は何事も粘り強く頑張れないタイプ。
無理っ!てなって途中で投げ出してしまいます。

趣味でさえそうです。

ギターをやりたいと思って買ったのはいいけれど
もうまく弦が押さえられなくて1週間くらいで挫折。

音楽を作ってみたいと思って
MIDIキーボードを買って
DAWソフト(パソコンで作曲できるソフト)を
インストールしたのはいいけれど
思い描くような曲が作れなくて1曲も作れずに挫折。

音楽経験無しなのだから、そりゃそうだ。

最初はできなくて当たり前なのに、
その壁を乗り越えることができない。

でも音楽が好き。

いつかおしゃれで素敵な曲を作ってみたい。

▼こんな感じの曲とか

LUCKY TAPESのMOONという曲です。
2016年に発売されたらしいのですが、私がこの曲を知ったのは1年くらい前。
何をきっかけに見つけられたのかは忘れてしまったのですが、
たまたま見つけて虜になってしまったのです。

あぁ・・・素敵。

こんなおしゃれな曲が作れたらいいのに。

ということで
今日は久しぶりにDAWソフトを起動し
1日中向き合っていました。

1年ぶりの起動だったので、
使い方も何も覚えてない(^o^;)

まずはソフト使い方を調べるところから始めて、
なんとか1曲完成しました。

まったく納得のいくできではないし
1分ちょいという短さ(笑)

短くてもへんてこでもとりあえず1曲完成できたのだから以前の私より進歩しているぞ。
よいよい(^▽^)

いつか、上手に作れるようになったらネット上にアップしてみたいのですが
そんな日は訪れるのだろうか。

みん
みん

挫折しやすい癖なんとかしたい

タイトルとURLをコピーしました