片付けたくて 片付けたくて 震えた

日記エッセイ
スポンサーリンク

2022年10月8日(土)~10月10(月)

父の遺品で部屋が溢れかえっていました。
まともに床も見えない。私が通るところだけ、けもの道ができている。

数ヶ月そんな状態でした。

もちろん数ヶ月間何もしていなかったわけではなく、
バラバラに持ち帰ってきた遺品達を仕分けして
関連するものごとにダンボールに詰めたりして、
のんびりのんびり、片付けを進めていたのでした。

あとはクローゼットに詰めるだけだったのですが、
出来上がったダンボールがとにかく重い。

ところが、クローゼットで空いているスペースは一番上の部分のみ。
椅子に乗っても私の目線より上です。

普通に持つだけでも重いのに目線より上に上げるとか無理無理。

やる気を失い放置。


片付けるには絶好のチャンスだった3連休でも手を付ける気は起きず、
撮り溜めたアニメを見て過ごしていました。

そしたら偶然にも、出てきたんです。

いろんなアニメに、あの虫。
あの黒くて速い・・・。

やたら出てきたんです。

3作品もです。

そんなことってあります?


早く片付けないとヤバいことになるかもしれない。

急に焦り出してクローゼットを開けて、
重みで何度も落としながら、
全ダンボールをクローゼットに詰め込みました。


部屋、見違えるくらい綺麗になりました。


アニメの虫のパワー、
効果は抜群でした。

特に私を突き動かしてくれたのがモブサイコ100。
出そうな部屋、出会い方、出会ったあとの動き方。
ものすごいリアルでした。
三期の1話に出てきます。

お片付けできなくて困っている人は、見てみるといいかもです。

ぜひぜひ・・・。

みん
みん

虫こわい

タイトルとURLをコピーしました