録画を見ながらフラフープ

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年2月24日(金)


最近汗をかいていないしあまりにも運動不足。
でも運動はしたくない。

そんな私がお世話になっているのがフラフープです。

いつも、録画したテレビを見ながら回しています。
録画も消化できて運動もできて一石二鳥なのです。

とはいえ基本運動嫌いなのでやりません(笑)

運動不足だなぁと思った時にクローゼットから引っ張り出してくるのです。
それが今日でした。

やり方はとても簡単。
前後に足を開いて、
右足を前にした場合は時計回しに
左足を前にした場合は時計回りに
フラフープを回すだけ。

回しながらテレビに集中できれば
結構あっというまに5分くらいは回せているので
運動している感もあまりありません。

集中力が切れたタイミングで逆回しにしたり、
疲れるまでテレビを見ながらグルグル回しました。

運動嫌いの私には救世主です。

じんわりでも久しぶりに汗をかけて満足でした。

みん
みん

イエー♪

タイトルとURLをコピーしました