野毛山動物園の夏のイベント『ナイトのげやま』に行ってきました

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年8月12日(土)


ナイトズーってご存知ですか?

動物園は通常夕方で閉園しますが
ナイトズー期間中は8時頃まで営業してくれるのです。
普段は見られない、夜の動物達の動きを観察できるイベントです。

今回は野毛山動物園のナイトズーこと
『ナイトのげやま』に行ってきました。

野毛山動物園は桜木町駅から歩いて10~15分のところにあります。
(バスも出ているそうですが歩いて行きました)

ちなみに、入園料無料の動物園です。

野毛山動物園、すごく行ってみたかったのです。

野毛山動物園のブログがお気に入りで
動物たちへの愛はもちろんのこと、ユーモラスな記事が多く
同園にいる動物たちに興味と愛着を湧かせてくれました。


一番会いたかったのはこの子。

レッサーパンダのイチゴちゃんです。
イチゴちゃんは風太くんの孫になります。
野毛山動物園のレッサーパンダは、現在のところイチゴちゃん一頭です。
暑い中でもしっかりファンサしてました。


ねずみさんたちのお家、可愛い。
綺麗にライトアップされてました。


ペンギンさんのプールも、光が水に反射してキラキラ美しかったです。
とても涼しげでした。


野毛山動物園にも行ってみたかったですし、
ナイトズーも体験してみたかったので
両方達成できて嬉しい1日となりました。

ひとつだけ悲しかったのはフラッシュ撮影をしている人がいたこと。
フラッシュ撮影は動物に強いストレスを与えてしまうので禁止なんです。
今後行かれる予定の方は、ぜひ気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました