豆苗ちゃん 収穫と調理

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年2月18日(土)

豆苗ちゃん収穫しました。

1日1日一生懸命伸びてゆく姿を見ていたので
豆苗にハサミを入れた時のサクッという音が悲鳴のように聞こえます。

「まだ生きたかったのに!」

ごめんよ(´д`;)

それにしても、
ちゃんと毎日水を変えて太陽に当てているのに
毎回細くてひょろひょろな子になってしまうのが気になります。
これは普通なのだろうか。

ちなみに100均で買ったフィギュアケースに入れて育てるのですが
豆苗のほうが幅が厚いので、少しギュッと詰め込むようにして入れています。
窮屈なのがいけなかったのかな?

鮮やかな緑で部屋を華やかにしてくれていたので、
収穫したら少し寂しくなりました。

豆苗ちゃんは卵と豚肉と一緒に炒めました。

本当はもっとシャキっとした状態で食べたいのですが、
素人が育てたものなので、念のため火は長めに入れています。

味付けはお酢。あとはお塩を少々。

豆苗ちゃんありがとう。
逞しい生命力、ちゃんと頂いたからね。

みん
みん

みんの生命力がUPした

タイトルとURLをコピーしました