豆苗ちゃん

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年2月17日(金)

いろいろな物が高くなりつつある昨今。
安くて栄養満点な豆苗は救世主ですね。

再生栽培できるのも楽しいし。

最近豆苗を育てて収穫するのが自分の中でブームです。

今も我が家には育てて9日目の豆苗ちゃんがいます。

豆苗の可愛いところは成長が早くてぐんぐん伸びるところ。
それから、太陽に向かって頭を向けるところ。

サムネイルの画像は
窓際に置いてすぐの状態でしたが

3時間後はこんな感じになります。

太陽に向かって曲がりました。カワイイ。

一生懸命生きようとする姿に元気を貰えます。
食べちゃうんだから身勝手な話ですけどね。

1日2回水を変えて、光に当てて、気が付けば9日目。

ぐんぐん背が高くなっていく姿を見て
確実に時は流れているんだなぁと感じるのです。


みん
みん

明日収穫予定です・・・

タイトルとURLをコピーしました