べんきょう

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年2月20日(月)


空いた時間でいろいろと勉強をしているのですが
すぐに拒否反応が出てしまいます。

生粋の勉強嫌いなのです(ノ∀`)

よくカフェとかで延々とお勉強をしている方がいらっしゃるけど
あの集中力とやる気はどこからくるのでしょう。
とても羨ましい。

私は、自分でやると決めたことであっても、
ワクワクすることであっても、
趣味であっても、
どうもダメです。
頭の中に知識を詰め込むのが苦手。
覚えようとすると眠くなってきますし。

まともに脳みそを使ってきたことが少ないのだから
当然っちゃ当然なのかもしれません。
ちゃんと幼い頃から勉強して頭を使ってきていれば少しは違っていたのだろうか。

いまさら悔やんでも仕方がないんですけどね(ノ∀`)

ひたらすらやるのみです。

みん
みん

スヤァ…

タイトルとURLをコピーしました