再休職してしまった・・・

日記エッセイ
スポンサーリンク

2024年5月23(木)

また休職してしまいました。
復職してからわずか4ヶ月でした。

前回の休職は会社の人間関係が原因でしたが、
今回はまた別の理由です。

惨めであまり言いたくはないのですが、
復職後、仕事が無くなってしまい
社内ニート状態になってしまったことが原因です。

毎日、毎日、やることも無く席に座っているだけ。

お仕事をくださるよう働きかけると、
上司や同僚が一生懸命自分の業務を切りだして
仕事をくださるのですが
私の能力ではできることも少なく、
どれも簡単な作業ばかりで
とても惨めで、情けなくて。

周りはすごい人達ばかり。
みんな忙しく働いている。

私の人件費が無駄すぎる。
会社にいると、自分の無能さで死にたくなる。

ずっと気分が落ち込んだまま、何も楽しめなくて、
洗濯物も、爪を切ることも、毎日お風呂に入ることもできなくなって
会社に行くことができなくなってしまいました。

診断名は適応障害。

主治医の先生には、職場を変えてみてはどうかとアドバイスいただきました。

「会社は生き死にを左右する場所ではない」と。

その通りですよね・・・。

でももうミドル世代。
辞めたとして、なんのスキルもない私を雇ってくれるところなんてあるだろうか?

それに、大好きな会社。
辞めたくない。

会社側がOKを出してくだされば、復職したい。
会社に貢献できるかどうか分からないけども、もう一度だけ頑張りたい。

また同じことが繰り返されて、自分の無能さで死にたくなったら
会社を辞めることを検討しよう・・・。

数日間寝込み、少し気力が出てきたので
今、ブログを書いています。
生活リズムを整えなければ復職させてもらえません。
今日から少しずつがんばっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました