ほんとにどうする

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年2月27(月)

録画していた大河ドラマをいっきに見ました。

最初の頃はリアタイで見ていたのですが
一度見るのをサボるとついサボり続けてしまいます。

今回の家康様、
武将らしからぬ感じでなんだか親しみが持てます。
心優しくて可愛らしいのはいいけれど
戦に向かない性格だから見ていて辛い。
毎回ピンチ。そして次回もハラハラ。

泰平の世を築くかた・・・?
今の状況じゃいつ命を取られてしまうのかって感じで
とても危なっかしい。
どうするー(^o^;)

それにしても、家康様が生きていた時代が
つい数百年前だなんて不思議ですね。

あまり旅行とかしないタイプだけど
家康様ゆかりの地を巡ってみたい。

歴史の上に今があり。
そんな当たり前のことを改めて思うのでした。

▼あとOPの曲が好き!

作曲は稲本響さんです。
朝日が昇って来るような感じで美しいです。

みん
みん

やっと次回からリアタイできるぞー

タイトルとURLをコピーしました