株、はじめました。

日記エッセイ
スポンサーリンク

2024年5月24(金)

現在休職中の私。

生活リズムを整えないと復職させてもらえず、
復職に向けて、下記のように日々を過ごさなければなりません。

・毎朝同じ時間に起きること
・日中は眠らずなんらかの活動すること
・毎晩同じ時間に眠ること

私は元々、休日は1日中無限に眠って過ごすタイプ。
日中眠らずになんらかの活動をするということが一番難しい・・・。
特に趣味も無いし。
どう過ごそうか考えた結果、あることを思い出しました。

そう、株です。

株式市場は平日午前9時~11時半、午後12時半~15時まで開いています。
これで15時まで起きたまま時間を潰せます。

就業中は株の売買はできないため、すっかり株のことを放置というか忘れていましたが、
ありがたいことに時間がたっぷりあるこの機会。
じっくり株と向き合ってみることにしたのです。

ということで
株、はじめました。

私のやり方はスキャルピングトレード。
数秒から数分の短い時間で何度も売買を繰り返し、
小さな利益を積み重ねていくトレード方法です。
15時までスマホとにらめっこし、今日は¥13,000の利益を出せました。

株は怖い世界です。
私は過去、70万の損失を出しており、
おまけに現在80万の含み損を抱えています。

今日もヒヤヒヤしながらやっていましたが、なんとか勝てました。
油断せずにコツコツやっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました