寒すぎて 寒すぎて 震える

日記エッセイ
スポンサーリンク

2022年10月7日(金)

あまりにも寒すぎな1日でした。

出勤時もブルブル
会社の中でもブルブル
帰り道では歯ガチガチ

1日中、寒くて寒くて。

ちなみに私、気温で洋服を選べない人間。

すこぶる数字に弱いのです。

例えば25度とか言われても、
寒いのか暑いのか普通なのか、まったく分からない。

「今日は肌寒い1日となりそうです」

そういう言葉のみを当てにします。

「ほうほう、今日は寒いのね・・・といってもこないだまで暑かったし、いうてもそこまで寒くならないでしょ。部屋の中もそんなに寒くないし。でも用心して裏起毛のインナーとセーターと・・・]

こんな感じ。

それなりに暖かい服を選んだのですが
1日を通して体を冷やし続ける結果となりました。

完敗です。

思えばここ2年くらい、
コロナウイルス感染予防で在宅勤務がメインでした。

外に出る機会が少なくて、感覚が鈍っちゃったのかな。

健康のためにも、
そろそろ数字で覚えないといけませんね。

みん
みん

もう震えとうない

タイトルとURLをコピーしました