イヌペロペロ(^p^)

日記エッセイ
スポンサーリンク

2024年6月4日(火)

今日は久しぶりにリワークに行って、いろいろな人と交流して、
精神的に満たされていました。幸せというか。心に余裕があるというか。

動物は人間のマインドを察知するのでしょうか?
普段は動物から無視されまくる私ですが、今日は動物側から交流してもらえる不思議な日でした。

お散歩中のワンちゃんが急に止まり、こっちにトコトコ歩いてきて
おててをペロペロしてくれたり。

顔見知りの野良ネコ(人に懐いていない)がいるのですが、
その子が何度もニャーンて鳴きながらこっちまで歩いてきてお腹をさらけ出してくれたり。
ちなみに普段はまったく鳴かないネコさんです。

また別のワンちゃんとも目が合って、その子もおててをペロペロしてくれました。

動物に好かれない私にとって、
特に犬には何もしてないのに吠えられる私にとって、
ちょっとした不思議体験でした。

久しぶりに犬をナデナデしましたが、とても暖かくてこうなりました→(´ω`)

タイトルとURLをコピーしました