2023WBC楽しみですね!

日記エッセイ
スポンサーリンク

2023年3月8日(水)


WBC、明日から日本が戦いますね。

WBC(ワールドベースボールクラシック)は
野球の世界一を決める国際大会。

4年に1度の間隔で開催されています。
ちなみに第1回大会は2006年です。

本来は2021年に開催予定でしたが、
新型コロナウイルスの影響により2023年に延期されたのだそうです。

にわかファンなので調べました(笑)

スポーツにも野球にもさほど詳しくない私ですが
今回ばかりは絶対に見るつもりです。

理由はもちろん、大谷翔平選手がいるからです。

普段から大谷選手の動向追っているわけではないのですが
大谷選手のドキュメンタリー番組なんかは見たりしています。

不調の時も腐らず、
課題解決をしながら改善を重ね
真面目野球一筋で常に努力を怠らない姿に
感銘を受けたりしているのでした。

大谷選手が日本のチームにいるなんて嬉しい。
そんなわけで見ようと思ったわけです。

1次ラウンドは

3/9 (木)19:00~  日本vs中国(TBS)
3/10(金)19:00~ 日本vs韓国(TBS)
3/11(土)19:00~ 日本vsチェコ(テレビ朝日)
3/12(日)19:00~ 日本vsオーストラリア(テレビ朝日)

だそうです!

みん
みん

楽しみだなぁ♪

タイトルとURLをコピーしました