【ゆっくりエクセル】入力する部分ってなんていう名前?

Excel
スポンサーリンク

エクセルの入力する部分のことを『セル』といいます。
エクセルは、このひとつひとつのセルに入力して使います。



列の名前

セルの一番上にアルファベットがありますね。
そのアルファベットが列の名前です。
例えばこの画像の列は『C列』です。



行の名前

セルの一番左側には数字がありますね。
その数字が行の名前です。
例えばこの画像の行は『8行目』です。



セルの番地と名前

ひとつひとつのセルには番地(住所)があり、その番地がセルの名前になります。
例えばこの画像の赤い四角で囲まれたセルは、
C列と8行目が合わさったところにあるので『C8番地』です。
C8セル』とか『C8』などと呼びます。



まとめ

呼び方を覚えると、中身を修正したことを人に伝えたい時に便利ですね!

例えば
「B2セルの誤字を直しました」とか
「E列全部消しました」とか。

こんな感じでどんどん使っていきましょう♪

Excel
スポンサーリンク
みんをフォローする
スポンサーリンク
ひとやすみんブログ
タイトルとURLをコピーしました